2020-10

Napoleon Hill

“A goal is a dream with a deadline.”

「目標とは、期限付きの夢である」 夢に期限を付ければ、それは目標となる・・・ということ。自分の今ある夢、それをいつまでに叶えるという期限を付ける。すると、その夢=目標達成に1歩近づくために、小さな目標ができ、さらにその目標達成に1歩...
Carol S. Dweck

“Becoming is better than being.”

「今どんな自分であるかより、これからどんな自分になるか」 今の自分がどんなに理想の自分とかけ離れていても大丈夫!たとえ今の自分がイマイチでも、自分は変えられるのだから。自分のなりたい自分になることはできるのだから。いま頭が良くなくて...
Marc Reklau

“Focus on what you want.”

「自分に欠けているものではなく、自分が欲しいものに焦点を当てよ」 今までの経験から、「頭で思う描くものは現実化する」ということを身をもって学んだの。良いことも悪いことも、頭の中で思い浮かべて、そればっかり考えていると、不思議なことに...
Marc Reklau

“There is only one thing that makes a dream impossible to achieve ; the fear of failure.”

「できないかもしれないと思う不安こそが、夢の実現を妨げるただ一つのこと」自分にはどうせできっこない諦めないこと。うまくいかないことがあっても、投げ捨てないこと。何かをやり遂げるという成功体験がほしいのなら、「自分ならできる」と信じてみるこ...
Marc Reklau

“Fail towards success.”

「成功への失敗」何かに挑戦をして、行き詰る。そんなことは誰にでもあること。そして、よくあること。問題は、そこでどういう道を選ぶのか。諦めるのか、それとも、そのまま突き進むのか。選んでほしい道はもちろん後者。「失敗は成功のもと」とはよく言っ...
Marc Reklau

“If something doesn’t work, change it.”

「うまくいかなかったらやり方を変えろ」シンプルだけど、深いこの言葉。シンプルな故に頭に残る。心に響く。物事どこかでつまづいたら、ゴールは変えずに、やり方を変えてまた進んでいけばいいだけ。そこで、「あー、もうだめだ」って諦めてはいけない。目...
Marc Reklau

“Perseverance is more important than talent, intelligence and strategy.”

「才能や頭の良さや戦略よりも大事なのは、忍耐である」過去にとらわれ、先を見ることができず、うつむいていた私に希望をもたらしてくれたこの言葉。 過去の栄光や、過去への後悔に縛られ、現在(いま)を生きることができなかった2020年春。“...
タイトルとURLをコピーしました