ツイート
<スポンサーリンク>

小さなことかもしれないけれど、私にとっては大きなこと。朝Twitter開いたら「いいね」が9つもあって、嬉しくて嬉しくて、心が弾みすぎてどっか行っちゃって、パート中、結構上の空でした。

「謙虚」さを失くしたことがあります。プチ経済的自由を手に入れたときです。自分と言う人間がああも変わってしまうならと、お金への興味をなくしました。それが今、原因はお金にあったのではなく、私自身だったことを学びました。あのとき失敗していてよかった。心からそう思います。

幸せのお裾分けはいつでも大歓迎です

私が喧嘩を避けるのは、感情的になったとき、心にもない言葉を相手に突き刺してしまうことが怖いから。私は感情的になる人間だと分かってる。だからこそ、勢いだけで相手を傷つけないために、怒らないことにしてる。

私は子育てに自信がありません。そりゃ、子供たちのために仕事と家事やってます。でも、それって都合のいい大義名分。その日の課題をやるべく、常に時間との闘い。その犠牲になってるのは子供たち。育児に効率なんてないのに。私が鬼ごっこ断っても絶対に文句言わない子供たち。優先順位を見直すとき。


言葉や形で表現されていないその商品の裏側の苦労や努力を見抜いてくる人は、同じような苦労や努力を重ねてきた人なんだと思います。たとえ、指摘をされたとしても、そこには愛がきっとある。そういう愛を私は信じる人間です。

言葉だって贈り物。会ったこともない人のために、言葉を選んでリプしてくれるそんな思いが伝わってくる。そして私もまた、言葉を選ぶ。心から湧いて出てくる言葉をつかめるようになって、想いを届けることができるようになりました。受け止めてくれるTwitterの皆さん、心からありがとう

時間を資産と考えるとそれが一番効率的ですよね

「寄り道を続けるとそれは旅になる」ってなんかいいですね。いつも速足でセカセカしているので、そんな言葉を聞くと、心がホッコリして心地いい響きです

















いつもコメントありがとうございます♡

タイトルとURLをコピーしました